日光・鬼怒川の旅

[travel]日光・鬼怒川の旅
最近毎週旅行しているような気がしますが、今回は日光に行ってみました。姉妹で。
台風が近づいていたけど、たまに小雨が降る程度でたいしたことなくてよかった。豪雨にいろは坂を走りたくない…。
初日は日光東照宮などで観光スポットを見学〜。見ザルとか、鳴竜とか。その後湯葉料理で満腹になったら中禅寺湖に行って滝めぐり。イロハニホヘトしながらウネウネとカーブを曲がってちょっと気持ち悪くなってしまった。末の妹は、いろは坂の「せ」あたりで「あ、イロハニホヘトだからいろは坂っていうんだ!」といつもどおり理解が人の10倍くらい遅かったのでした。あと3つで終わりだっていうのに。
2日目は、回るところがなくなって暇つぶしに苦労しました。日光って、1日あれば十分ね。