2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14日目

ニョッキの髪を切って2日。 切った部分はのびず、あたらいいけだけが延びていく・・・ 芝って、切るとのびなくなるんだ・・・。しらなかった。

12日目

朝、ニョッキをみたら、数本の毛がへにゃーんと垂れ下がっていた。そろそろ長さ的に直立するのが厳しいのかな。ということで、初のヘアカット!いかがですか、このシンプルかつ清潔感のあるカットは。 ・・・・ 横一直線にきっただけなの。うぅ。 ザンギリ頭…

10日目

今日はとりあえず2匹目のくまちゃんを追加してみた。 ネギ頭風ニョッキ。 次回はカットに挑戦!?

8日目

そろそろ毛が生えそろってきたので、アレンジしてみることにした。 とりあえず結ぼうとおもって周りをみわたしたけど・・・リボンなんかない。ということで、机の上に転がっている「おーいお茶」のオマケ(全種類制覇まであと1種類!)をかざってみた。 ・…

7日目

そろそろニョッキの髪が、散髪してもいいくらいの長さになってきた。でも気 をつけないといけない。間違って短く切りすぎると、隠れザビハゲ(写真)がばれてしまう! このニョッキ、髪が立ってるから健康な頭にみえるけど、やわらかくしなる髪の毛だったら…

5日目

ニョッキの成長は早い。土日ほったらかしにしておいたら、月曜には2323(フサフサ)♪すごい。でも、実は頭頂部からは毛が生えてないのよ・・・。はえてくるのかしら。それともこのままザビエルハゲ状態? がんばれニョッキ♪

2日目

水をあげてから2日目。 ついに頭から数本の毛(芝)が生えてきた!しかも半日で3mmくらいのびてるきがする・・・。 朝みたときよりも、夕方みたときのほうが確実に毛がながいもん。

0日目

「ニョッキ!」を飼いはじめた。 水をやると、頭から芝の髪の毛が生えてくるという変わったイキモノだ。芝ってどのくらいで生えるんだろ? ・・・。 庭の芝を植えたことを思い出しても、あまり参考にならなかった。オフィスにおいて育てようと思うけど、人工…