2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚関係の手続き

結婚することで、いろんな登録情報の変更をしなくてはならない。面倒・・・。 まず考えなければならないのが、新婚旅行を旧姓で行くか新姓で行くか。新姓でいく場合、当然婚姻届を出してパスポートの訂正申請または新規申請をしなくてはならない。 私は旧姓…

結婚式の進行

ウェディングの進行内容を決めるため、打ち合わせをした。これで5回目くらいかな。この日の打ち合わせは具体的に、どこで何をするかが決まっていくもの。司会の人との打ち合わせで、だいたい雰囲気とかイベントが決まった。 お花の打ち合わせではウェルカム…

これはアレ・・・?

道端に段ボール箱が。支柱が箱からはみ出て地面に埋まってます。 誰宛?誰が開けるんだろう・・・もう2日もこのままなんだけどな・・・箱の横にはこう書いてあります。「品名 郵便差出箱」。箱から出してくれないと郵便物はいりませんよ〜。 あれ?でもこの…

ドレスの微調整

今日はウェディングとお色直しのドレスの最終調整をやった。 ウェディングドレスはちょっと脇をつめてもらったりと、やっぱり直しが必要になる。レンタルだとここまでピッタリにするのは難しいから、購入っていいかも。ただし、本番着てる時間はほんのちょっ…