2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

長い準備がおわって、昨日結婚式をあげました! 結婚式は朝8時入館してからずーっと15時くらいまで休むまもなく動きつづけた感じでした。メイクとドレスの着付けが終わると、すぐに会場のガーデンで写真撮影。朝は寒かった!プルプルしながら撮影を終えて、挙…

もうすぐ結婚式

さてさて、結婚式まで後3日。 ほんとにもうすぐ。思えば1年前から着々と準備を進めてきたなあ。結婚式場を探しまくり、ドレス・指輪・進行・・・と計画的に決めてきたので、結構余裕。でも、準備に長期間かけると多少ダレます。今日は結婚式当日に向けてブラ…

あと1週間だ〜

結婚式まであと1週間。そろそろいろんな小物たちを披露宴会場に運んでしまいたい時期。ウェルカムボード・ドレス・ドレスの下着類・指輪とリングピローは運び終わり♪今日は席次・席札を置きに行ってきます。 席次、決めるの結構大変だった。テーブルとイス…

感電しました

今日は久しぶりに6時出勤だった。6時に会社に着くには、4:30には起きなければならないのです。夏に4:30起きだった時は、外が白みだしてちょっと明るかったんだけど、今日は真っ暗。寒いし。 お風呂に入って髪の毛を乾かしていると、ブレーカーが落…

ばれた。

結婚式まであと2週間。 平日は彼が忙しく、毎日深夜帰りのため結婚の相談ができない。なので、色々決めるのはどうしても週末になってしまう〜。 先週末は、早々とウェディングドレスや小物を会場に運び、席次の最終確認・席札の確認・引きで物の数の確認・…

結婚の約束

私の結婚式は人前式。というわけで、結婚の約束の言葉を考えないといけない。 こっぱずかしいこといいたくないし、かといって無難なことだけ言うのも、一生に一回の結婚式なんだからもったいないし。ああむずかしい。

最終打ち合わせ

今日は式場との最終打ち合わせ。メイクリハーサル、式の細かい進行の決定、写真家との打ち合わせを行った。 メイクリハは、ちょっと不安に・・・。普段あんまり化粧を塗りたくらないほうなので、今日のファンデーションの厚みにびっくり。塗りすぎでは・・・。豆粒…

ウェルカムボードを作る

式まであと1ヶ月きりました。 結婚式の手作り御三家といえば、ウェルカムボード・席次・ネームカードですよね。たぶん。 というわけで、ウェルカムボード作りました。 実は、準備は今年の初めから。まず、UCANでカリグラフィー口座を受講。ペンとインクのセ…