感電しました

今日は久しぶりに6時出勤だった。6時に会社に着くには、4:30には起きなければならないのです。夏に4:30起きだった時は、外が白みだしてちょっと明るかったんだけど、今日は真っ暗。寒いし。
お風呂に入って髪の毛を乾かしていると、ブレーカーが落ちて停電してしまった。で、真っ暗。こんなときに限って引越し直後のために懐中電灯の置き場所がわからないし、いつもは点灯する非常用ライトがつかない。しょうがないので手探りでブレーカーまでたどりつき、OFFになっちゃってるところをONにしようと手を伸ばした。でも、なにせ暗いのでどっちがONだかOFFだかわかんない。とりあえず少数派をOFFと決め付けてパチンパチンなおしてったんだけど、一番上のスイッチの場所が高すぎて手が届きにくい上に、硬くてONにしにくい。でも、このスイッチがボススイッチのようで、これを倒すと電気がつきかけた。がんばってグイグイ押してたら、ビリ〜ッときて、感電してしまいまったのでした。痛かった・・・。びっくりして思わず「キュィーン!」と変な悲鳴をあげてしまった。私は犬か。タオル一枚の寒〜い状態だったので、ここで気絶しなくてよかった・・・。気絶したら、明日ヨシが出張から帰るまで発見されずかも。
朝早く起きすぎるとろくなことがない。牛乳をあっためて飲もうとグラスに注いだ後、牛乳パックを電子レンジに入れようとしてたり、歯磨き粉で顔を洗おうとしたりとしたりと、ボケたことをしてしまった。
もう冬の6時出勤はやめよう・・・。