2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のお勉強 Vol3 【around the clock】

今日も、役立ちそうな単語やフレーズについて解説してみようと思います。 around the clock And at the Thorntons factory in Alfreton, workers are busy around the clock producing a myriad of chocolate eggs in numerous shapes and sizes to deliver …

英語のお勉強 Vol2 【at the eleventh hour】

最近英語の小説を読み続けてます。その中で出てきたちょっと役立ちそうな単語やフレーズについて解説してみようと思います! at the eleventh hour Joel Backman had been given a full and unconditional pardon at the eleventh hour! (The Broker by John…

英語のお勉強 Vol1 【五感に関することば】

五感に関する言葉はよく使われるのでまとめて覚えておくと便利。 edible audible visible tangible edible 食べられる audible 聞こえる visible 見える tangible 触ることができる・実態的なあれ?一つ足りない。嗅ぐことができるという単語はあるのか。私…

chef's party 〜渋谷のベジタリアンレストラン〜

べジタリアンと言ってみたものの、ちょっと違うかも。でも、野菜中心のレストランです。渋谷のcocoti(旧ピカソ347)の3Fにあります。ピカソ347だったときに行ったレストランが変わって、chef's partyになりました。コースは2800円〜で、コースの内容はこん…

表参道ヒルズ

今日は友達と表参道ヒルズに行ってみました。OPENしてからしばらくたっているのに、やっぱり休日だからか激混み。スロープの通路はすれ違うのも大変なほどで、ちょっと立ち止まると人にぶつかるという・・・ウィンドーショッピングするのもめんどくさくなったの…

BEL PAESE 〜青葉台のおいしいイタリアン〜

今日はヨシとお昼に家の近くのベルパエーゼに行きました。ランチは1200円、1500円のコースがあって、私が頼んだのは1500円の方。コースの内容はこんな感じ。()は注文したもの。 前菜3種盛合せ 好きなピザorパスタ(春キャベツのパスタとマルゲリータ) ド…

私も成分解析〜!

名前でやってみました。成分解析。結果はこちら。↓??の解析結果 ??の54%は電波で出来ています ??の40%は祝福で出来ています ??の3%は濃硫酸で出来ています ??の2%は言葉で出来ています ??の1%は理論で出来ています言葉や理論より濃硫酸のほうが…

体調不良の定義

うちの会社では、有給休暇をとる単位が2時間、半日、1日となっている。たいていは予め予定を決めておいて休んだり、風邪をひいて出勤できないときに使うものなんだと思う。でも、朝の2時間休み(たいてい2Hと略される)は、本当は寝坊なんですよね?それ…

The Wedding by Nicholas Sparks

久しぶりにニコラス・スパークスの本を読みました。著者はThe Notebook(邦題:君に読む物語)を書いた人。こちらもかなり感動的な恋愛小説…。The WeddingはThe Notebookの主人公の娘とその夫が主人公。29年目の結婚記念日をすっかり忘れて奥さんを傷つけて…

離婚を口にする日

以前から、みんな結婚してから最初に離婚を考えるのはいつぐらいなんだろう、という疑問があった。当然結婚式を迎えるまでは、何があっても離婚はしないもーん!って思ってたわけだけど…。結婚してから死ぬまで、一度も考えない人たちもいると思う。 ちなみ…

ピーターラビットの資料館@埼玉

先月イギリスで訪れた湖水地方はピーターラビットの作者、ベアトリックス・ポターの作品と深くかかわりのある場所。ポターの資料館とか、彼女の家があって、湖水地方の名所の一つになってるんだよね。 で、今日ニュースをみたら、埼玉のこども動物自然公園に…

銀座UNIQLO

今日は久しぶりに銀座にお買いのもに行きました。三越にいると、1Fのアクセサリー売り場でショッピング欲がギラギラと…。でも我慢して次の階へ。靴・かばん・洋服…。ほしいものがいっぱいある〜!しかし値札を見るとギラギラパラメータが急降下するんだよね…

うずき & 笑顔の効果

桜が咲いて、青空が多くなって、道行く人はパステルカラーで身を包んで…。春になるといろんなものがはじまりを迎える。学校、会社では新しい人たちが出会って、新しい年度を迎える。 毎年春になると、ある種の緊張を感じる。不安というか、期待というか?な…