2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。

今日庭を観たら、ジャスミンが丸刈りになっていた。シェルティーに見えないこのカット、ウチでは「ジャスミンのサマーカット」と呼んでいる。散歩をするのが恥ずかしい・・・。 北海道は涼しかったけど、東京は蒸し暑い。むうぅ。 旅行中は食べ放題(バイキ…

阿寒から釧路へ

朝は早起きして太極拳。中国番ラジオ体操って感じ。阿寒湖湖畔の露天風呂に入った。立ち上がると観光船から丸見えだ。朝風呂が気持ち良かったー。遊覧船に乗ってマリモもしっかり見て、変なマリモの歌を聞きながら湖岸に戻る。 その後釧路湿原に向かった。景…

知床から阿寒湖へ

今日も曇り。台風が北海道に最も接近しているらしい。海は荒れ模様だ。今日こそフレベの滝を見るぞ!と、自然センターに行ったが、霧が濃い。でも、ほかにも人がいたので遊歩道にはいった。シダや笹が生い茂る林のなかを15分ほど歩くと、開けた場所にでた。…

層雲峡から知床へ

台風が近づいたため、層雲峡は雨。雨のなか知床のウトロまで300キロのドライブだ。道路は走りやすい。サロマ湖の道の駅で焼きホタテを食べ、知床までつづく国道244号沿いの景色を堪能!濃い緑の畑とと金色の麦畑が綺麗だった。オホーツク海に面したオシンコ…

台風から逃げる

台風七号の上陸前に、なんとか旭川に向けて羽田から飛び立った。十年ぶりにてるてる坊主を作ったかいがありました!午後の便は欠航になったものもあったみたいだから・・・。よかった〜。 旭川は少し曇ってたけど天気は良いほう。美瑛の景色を眺め、ラベンダ…

かつ吉

渋谷のとんかつやさんにいった。 かつ吉というお店で、大通りに面した建物の地下にあった。黒い梁がはりめぐらされていて、ゆったりとした和風の内装だった。 定食を頼んだら、すごいボリュームだった。サラダは大きなボールにいっぱい盛られてくる。ご飯も…

プロデューサーズ

今日は、ミュージカルを見に行った。 渋谷で彼と待ち合わせしてたら、モヤイ象にオレンジ色のドレッド?なカツラをかぶせている人たちを発見。モッズヘアのCM用?らしい。で、今日観たのはブロードウェーミュージカル!「プロデューサーズ」だ。驚くところで…

かばん

赤いかばんに心をにぎられてしまった。色がきれい。形もスマート。ぽけっとがいっぱいあるし、メインの部分は2つにわかれていて、けっこう物が入る。すべて合格! 値段がさらにすごい。このかばん、見たかんじ1万円くらいしそうなかばんなのだ。なのに、安…

ノリツッコミ

「ノリツッコミ」という言葉は、だれが最初に言い出した言葉なんだろう。数年前は使われてなかったと思うんだけど。よくできた言葉だなーと思うんだけど。 気になる・・・。

Harry Potter

土曜日にハリーポッターが届いた。 Amazonで頼んだのだけど、前回は「8:30以降に届けること」という張り紙があって、届いたのが10時頃だった気がする。なので、今回も朝届くんだと思って待ってた。土曜日の朝に早起きするっていうのがどんなに珍しいことか。…

開港記念

今日は花火を見に行った。すごく混んでた。4時ごろついて、7時半までWorldPortersの後ろの公園で屋台の焼きそばとか中華まんとか食べたり、ぼーっとしたり・・・。 毎年新作?の花火が上がる。去年もあったのかなあ・・・うずまきの花火があった。打ちあが…

早朝出社

おとといと今日は朝6時出社だった。4:20起床。 最寄り駅の始発は5:08で、どの車両も空いている。渋谷に5:50くらいに着き、乗り換えた。この時間の電車から既に混んでる。遊んで帰る人たち(ちゃらいギャル&ギャルヲ多し)と、これから遊びに行く人たち(お…

バットマンビギンズ

バットマン役のChristian Bale、リベリオン(Equilibrium)に出てたね。バットマンビギンズには実力派俳優が2人も・・・リーアムニーソン、マイケルケインズ、モーガンフリーマン・・・。へええ。トムクルーズと婚約中のケイティーホームズもでてるしね。ケ…

悪のロボット

浦沢直樹の20世紀少年に、悪のロボットが出てくる。あれは球体だったけれども(そういえばバレーボールのマスコットキャラのような形だ)、こっちのはガンダムチックだ(フレームだけ見ると)。でも、スカスカなので軍用にしたら本体に銃弾が当たって死んで…

マルーン5

今日も暑い。 だから今日の夕飯は冷やし中華納豆がけバージョンだ。きゅうり&トマトが納豆と奏でるハーモニーなんだ。 それでも暑いので、UNIQLOの1000円短パンと500円キャミソールでMaroon5を聞いている。 "She will be loved"がさわやかでいい。ずーっと…

北京に・・・

1年前の北京旅行の感想を今頃書きあげてみた。英語で。 http://homepage2.nifty.com/M-ovie/annualrep/piglet_in_beijing.htm

のあ

今日は土曜日なのに出勤。朝は6時おきだった。 そしておなかが激痛。うううぅぅぅ。いたい。 おなかが痛くなると、その原因を考えてしまう。今日は絶対、昨日の夜食べたラーメンのせいだと思う。 おいしいらしい、と聞いて、渋谷の「のあ」というラーメン屋…

MY LIFE by Bill Clinton

クリントン元大統領の自伝を読んでる。 実の父親は彼が生まれる前に事故死し、その後再婚した父親(クリントンの姓はこの人から)は酒飲みで銃を母子にぶっぱなして逮捕されたり、けっこう大変な環境だ。自分の子供のころの環境や経験を語りながら、それによ…

今日も辞めたいと思った!愚痴愚痴〜〜

仕事をしてると、たまに辞めたいと思うことがある。 今日もそんな日だった。 自分がプロアクティブシンキングでトラブルの予兆をを事前に察知して、それを伝えても、伝えた人が動かないと自分にツケが回ってくる。そういうときは、「自分は悪くないのに」っ…

[comment]ネケベ

最近にきびがひどくて会社に行くのが憂欝だ。何が原因なんだ。ここ2週間は早く帰れたのに。 原因になりそうなものといえば、飲み会と弁当に入ってる揚げ物と暑さかな。あまりに気になるので、雨の中皮膚科に行ってみた。 もらったのは、抗生物質入り塗り薬、…

GoogleEarth

Google Earthおもしろい〜。 航空写真がいっぱいだね。今まで旅行したところを見てみました。 ハリウッドの高級住宅街でプールやテニスコートつきの家を見たり、イギリスで、バッキンガム宮殿をみたり・・・前にイギリスに1ヶ月いたときに泊まっていたケン…

Musical baton

BLOG版不幸の手紙ですな。 ■ Total volume of music files on my computer 2.84GB 結構いっぱいはいってんな。 ■ Song playing right now 1 Thing by AMERIE パーカッションがいい。耳に残るメロディーだったので、つい買ってしまった。 ■ The last CD I bou…