プロデューサーズ

pigletpunch2005-07-23


今日は、ミュージカルを見に行った。
渋谷で彼と待ち合わせしてたら、モヤイ象にオレンジ色のドレッド?なカツラをかぶせている人たちを発見。モッズヘアのCM用?らしい。

で、今日観たのはブロードウェーミュージカル!「プロデューサーズ」だ。驚くところでは観客が飛び上がってビビり、笑うところでは爆笑がおき、かなり楽しんだ。元々コメディー大好きだけど、これはかなりツボなところがあった。
特に気に入ったのは主役の一人、ブルーム氏の青いブランケットと、ゲイな演出家アシスタントの退室方法。かなりはまった。(観てない人にはチンプンカンプンか。)
あまり品のいい内容ではないし、人によっては「なんてこと言うの!人を馬鹿にしてる(とくにお年寄り?)」なんて思う人もいるかも・・・?でも、私は笑った。だって全てがぶっとんでるんだもん。久しぶりにゲラゲラ笑えて、よかった!観た後、しばらく"I wanna be a producer♪"って頭の中に音楽がまわってた(ココしかわかんないから)。
やっぱミュージカルっていい!