2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のお勉強 Vol5【Back-of-the-envelope calculation】

どういう意味かわかりますか? Back-of-the-envelope calculation 直訳すると、”封筒裏の計算”です。なんとなくイメージが分かると思いますが、意味としては大体の予測値を導き出すために手元にあるちょっとした紙で行う計算のことを言います。 日本で1年に…

花火クルーズ

横浜国際花火大会に行ってきました。今回は陸ではなく船の上から鑑賞しようと、2ヶ月前に花火観覧ツアーを申し込みました。だって、花火大会の日の山下公園は戦場のようになるんだもん…。人ごみのなかで見るのはつかれるでしょ。結果的に、船からは良くみえ…

結婚式で心もお腹も満腹です

今日は大学時代の友達の結婚式でした。午前中は真夏日の日差しで焦げそうなくらいいい天気で、フラワーシャワーの写真は綺麗に取れた♪残念ながらブーケトスには参加できなかったですが…。 自分の結婚式のときは準備とか自分の気持ちとかでいっぱいいっぱいだ…

新幹線の旅のお供に・・・〜ほんのり屋〜

今日は大阪出張でした。ちょうど乗っている間にお昼の時間になりそうだったので、東京駅東海道新幹線の改札近くにあるおにぎりやさん「ほんのり屋」で鮭とおかかを買いました。あんまり食欲がなかったんですが、これはうまかった〜。食欲わいてきました。 東…