2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場の巨大ススキ?

お台場の未来科学館にいった。 未来科学館の隣の建物の前には原っぱがあるんだけど、そこのこんもりした小さな丘のうえに、変な植物発見!巨大なススキのようなものが。人の背丈よりでかい。なんだろこれ。思わずちかよって写真をとってしまったのでした。 …

江ノ島で釣り。

江ノ島に釣りにいった。 朝7:30に江ノ島の埠頭に到着。船に乗って、さっそく海へ。 最初は曇り空だったんだけど、だんだん晴れてきてかなり暑くなった。海釣りは初めてだったので、ぜんぜんつれないかも〜と思っていたけど、意外に釣れる。船長さんの魚群探…

荒れる蝶々。

日本を水浸しにした台風14号もやっと日本海側にいってくれたみたい。北海道に近づいていく・・・。 台風には名前がつけられるのだけど、日本のニュースでは全く名前が放送されない。気になったので台風14号の名前を調べてみた。「Nabi」だそうだ。韓国語?で…

うずらや

知人に長野県のうずら屋というお蕎麦屋さんにつれていってもらった。おいしいと評判のお店らしく、途中の山道にはほとんど人がいなかったのに、お店の前には2〜30人の人が・・・。40分くらい待ってやっと座敷に通された。店内にはごま油のいい香りが立…