お台場の巨大ススキ?

巨大ススキ

お台場の未来科学館にいった。
未来科学館の隣の建物の前には原っぱがあるんだけど、そこのこんもりした小さな丘のうえに、変な植物発見!巨大なススキのようなものが。人の背丈よりでかい。なんだろこれ。思わずちかよって写真をとってしまったのでした。
ほんとはプラネタリウムを見に行きたかったのに、14:00にいったらすでに全ての回が満席。12:00にはその日の上映分がうりきれるらしい。残念〜!
とりあえず未来科学館のチケットを買って、中を見て回った。子供のとき以来科学館なんてきてなかったけど、けっこうおもしろい。特別企画でサイエンストンネルという展示が行われてた。が、難しくてよくわかりませんでした・・・知らない言葉がいっぱい・・・理系の専門じゃないとわかんないんじゃない〜?
ほかの展示も最先端技術(ナノテクとかインバース・マニュファクチャリングとか)の解説などが主で、内容は高校・大学生以上向け。でも、触れるものがいっぱいあるから子供が走り回り・・・遊んだ分ちゃんと学んで帰ってほしい・・・。