2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢プリンスでテニス

家族と毎年行く軽井沢。今年もロッジに父母、叔父さん叔母さんといっしょに泊まりました。軽井沢って別にすることないんだけど・・・涼しいはずが、あんまり涼しくなかったし。 暑いのに、テニスを1時間半ほど休みなしでやったら、さすがにくらくらしました…

カフェのカップのフタについてるアレ

今日久しぶりにHOTのカフェを注文したら、いつもは飲み口にシールを貼ってくれていたのに、今回はプラスチックの栓のようなものが。こんな栓できたんだなーとおもって取ってみると、なんとこの栓はマドラーになっていました。 気づくのおそい?

豪雨と雷雨とジャスミン

今日は近くで雷がガンガンなっているし、雨もひどかったので、庭でおびえるジャスミンを家にいれてあげました。雷がなるたびに鳴った方向に振り向いて、耳をピーンとたててる姿がかわいらしい〜。

脱毛2

2回目の脱毛にいってきました。ピカ!っていうフラッシュのような魔法の光で毛根を殺すというあれです。 今日もまた、あの化粧の濃い、トリプルマスカラギャルが応対してくれました。部屋に通され、ベッドに横になり、脇を ピカ! ピカ! ピカ! 痛! あっと…

ベン図を発明したのは・・・

ベン図を発明したのは、イギリス人のJohn Vennさんでした(ケンブリッジ大学)。 確かにロジックを整理するときには役立つと思うけど、ただの○を重ねただけの図形に個人の名前をつけてもいいのか。よくつけられたな…。ベン図と似たものにユーラー図とジョン…