2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛 2週間後

脱毛して約2週間がたった。昨日、お風呂に入って脇をゴシゴシあらっていたら、5ミリくらいの毛が何本かとれてきた。他の毛もちょっと指でつまむとポロポロととれてくる。すごい・・・。おもしろすぎ。 数本しぶとい毛があって抜けてくれなかったけど、次回の脱…

TOEIC受けました

今日は久しぶりにTOEICを受けた。英語力の測定のために受けているので、特に事前に勉強もせず・・・。1回だけ、新TOEICの模擬試験をやってみただけ。 今回が新TOEICの初めてのテストだったので、文法間違いの指摘問題がなくなったり、リスニングに複数の国のア…

The Davinci Code

ダビンチコードを見に行きました。原作を日本語と英語で読み、パリでルーブルとサンシュルピス教会に行き、事前学習はばっちり!の状態でした。映画としては70点くらいかな。 減点理由・・・ ロバートラングドンを演じるトムハンクスのルックスがやっぱり微妙…

脱毛〜

今日、会社帰りに新宿のサロンに脱毛に行きました。脱毛は初めてだったのでちょっと楽しみ!・・・が、行ってみるとちょっとボロめのビルに、透けがちな白いナース(エステティシャン?)服の化粧が濃いお姉さんたちが。どうなんだ。 お姉さんが光でどうやっ…

侵入されました

昨日、帰ってきてリビングにいると、蟻んこが悠々とフロアの上を歩いていました。とりあえず1匹退治すると、周辺に1匹、2匹あれ・・・うじゃうじゃいるじゃん!! 久しぶりに蟻んこの大群に侵入されてしまいました。1匹なら罪悪感はありあせんが、大量の蟻を…

英語のお勉強 Vol4【hinge on/upon】

-hinge on IPTV's success hinges on telecoms' ability to differentiate the product from cable without overwhelming consumers.(US Telecom DailyLead) "hinge"自体は「蝶つがい」という意味があります。hinge onである一事がもう一つの事に影響される…

熱海

3日前に思い立って、昨日〜今日と熱海に1泊してきました。家から熱海までは高速道路が使えるので1時間半くらいで着くことが判明。GWだから混雑を覚悟してたけど、土曜日の朝10時に出て日曜日の12時に熱海を出たら、車は多かったけどどっちも全く問題な…