脱毛〜

pigletpunch2006-05-17

今日、会社帰りに新宿のサロンに脱毛に行きました。脱毛は初めてだったのでちょっと楽しみ!・・・が、行ってみるとちょっとボロめのビルに、透けがちな白いナース(エステティシャン?)服の化粧が濃いお姉さんたちが。どうなんだ。
お姉さんが光でどうやって脱毛ができるかというメカニズムを解説された後、個室で機械をあててくれました。ピカッと光ると同時に毛を引っ張られるようなチクッとする痛みがあり、微妙に焦げ臭い匂いが・・・。コレで針やレーザーに比べると一番痛くないっていってるんだから、よっぽどほかのは痛いんだろう。そんな痛い思いをしてまで毛を抜きたくない。
5分ほど処置をして5分脇を冷やし、はいさよならー。
2週間ほどで今毛根を殺された毛がツルリと抜け落ちる予定。たのしみ!
そしてその後3ヶ月周期でピカッに通うのです。全ての毛が死に絶えるまで・・・。(料金は固定♪)

美しくなるには努力とお金が必要なのです。