早朝出社

おとといと今日は朝6時出社だった。4:20起床。
最寄り駅の始発は5:08で、どの車両も空いている。渋谷に5:50くらいに着き、乗り換えた。この時間の電車から既に混んでる。遊んで帰る人たち(ちゃらいギャル&ギャルヲ多し)と、これから遊びに行く人たち(おばちゃん多し)でいっぱいなので、座れない。
仕事で朝帰るときとか、今日みたいに朝出勤することが何度もあったけど、一度も東京のビル群がクリアに見えたことがないように思う。朝もやではなく、スモッグだろうか。
5時ごろ家の周りは空気が澄んでいて、朝のいい香が漂うけれど、東京は朝から汚い&臭いような。
道端にゲロッパがあるっていうのもいやな感じだ。大人になっても道端で吐くなんてオバカだ。吐くならトイレで隠れてやってほしい。