今日も辞めたいと思った!愚痴愚痴〜〜

仕事をしてると、たまに辞めたいと思うことがある。
今日もそんな日だった。
自分がプロアクティブシンキングでトラブルの予兆をを事前に察知して、それを伝えても、伝えた人が動かないと自分にツケが回ってくる。そういうときは、「自分は悪くないのに」って思ってしまう。(人が動くのを見届けるまでが自分の役目っていう意見もあるかも?だけど、実際そこまで面倒見切れません!)
さらーっと流して、大人になって、謝るのって難しい。
なぜお客さんにいやみを言われなければならないんだろ。
もう親切に人のために自分の時間を割いたり、人のために頭を下げたりするのは辞めちゃいたい。人の能力をもっと信用して、人に対して諦めなければもっと自分の負担を減らせるのかな。でも、期待が外れると、それはそれで自分が尻拭いをする羽目に・・・。うー!
怒られるのが仕事だって言う人いるけど、怒られないように仕事をするのがベスト。そういう風になるにはどうすればいいんだろうなぁ。
まだまだオコチャマなので、いやなこといわれた日はなかなか眠れないのでした。そしてブログに愚痴る・・・未熟者やナ。