Harry Potter

pigletpunch2005-07-20

土曜日にハリーポッターが届いた。
Amazonで頼んだのだけど、前回は「8:30以降に届けること」という張り紙があって、届いたのが10時頃だった気がする。なので、今回も朝届くんだと思って待ってた。土曜日の朝に早起きするっていうのがどんなに珍しいことか。なのに、こなかった。夕方配送業者に電話したら、「夜便になります」だって。本屋に行ったほうが早かったじゃん!!!日本だから、地元の本屋で英語版が売り切れてしまうことってないし・・・。
で、月曜になっても読みきれてなかったので600ページのハードカバーを持ち歩き、通勤時間に読んでる。辞書みたいに重い・・・でも面白いからいいんだもん。
ここでハリーポッターを1巻から振り返ってみよう。(ネタバレ)

  • Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Book 1)
    • 魔法学校に入学&親を殺したVoldemortと対決
  • Harry Potter and the Chamber of Secrets (Book 2)
    • 若かりしころのVoldemortと対決
  • Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (Book 3)
    • 自分のGodfatherに出会う
  • Harry Potter and the Goblet of Fire (Book 4)
    • The Triwizard Tournamentで活躍&Voldemort復活!
  • Harry Potter and the Order of the Phoenix (Book 5)
    • Voldemortとハリーに関わる予言を知る&Voldemortや手下と戦う
  • Harry Potter and the Half-Blood Prince (Book 6)
    • Voldemortの生い立ちとダークサイドに落ちたわけを知る(ってStar Warsとかぶってるか?)

4巻〜6巻は毎回重要な人物が死んでしまうので悲しい・・・。6巻の最後もショッキングな出来ごとが!!次がハリーポッター最後の巻らしいので、楽しみでありつつ残念!そろそろ宿敵を倒しとかないといけない状況なのでしょうがないか。