離婚を口にする日

pigletpunch2006-04-04

以前から、みんな結婚してから最初に離婚を考えるのはいつぐらいなんだろう、という疑問があった。当然結婚式を迎えるまでは、何があっても離婚はしないもーん!って思ってたわけだけど…。結婚してから死ぬまで、一度も考えない人たちもいると思う。
ちなみに、私の場合は5ヶ月目でした…。離婚を口にすることと、本当に離婚することの間には大きな壁があるわけですが。
思った以上に結婚は自分の進路や生活レベルに大きな影響を与えるんだなぁ。安定した収入がほしい一方、もっと自分が楽しめる仕事や楽しめる生活を追い求めたいという気持ちもあったりして。人生1回だから後悔しないようにしなきゃー!