あと1週間だ〜

結婚式まであと1週間。そろそろいろんな小物たちを披露宴会場に運んでしまいたい時期。ウェルカムボード・ドレス・ドレスの下着類・指輪とリングピローは運び終わり♪今日は席次・席札を置きに行ってきます。
席次、決めるの結構大変だった。テーブルとイスの数は決まってるから、来てくれたゲストが不快な思いをしないように同じテーブルにはだれを座らせればいいかを考えます。親戚はよくわからないので両親に任せたけど。
席次を書いていたときに、そういえば、英語で席次ってなんていうんだろ・・・と気になったのでちょっと調べました。seating arrangementというみたい。ちなみに、席次をつくるためのソフトが売られてたりする。
80枚印刷すると、さすがに家のプリンタのインクがなくなりかけてきた。印刷した80枚を折り、表紙にはさみむ。招待状の準備のときもこんな作業が時間かかったけど、席次もかかるね・・・。

長い時間をかけてちょっとずつ準備をしてきたので、今はそんなにバタバタしてない。やっぱ計画たてて行動するのはいいことだよ〜。