結婚しました

pigletpunch2005-11-28

長い準備がおわって、昨日結婚式をあげました!
結婚式は朝8時入館してからずーっと15時くらいまで休むまもなく動きつづけた感じでした。メイクとドレスの着付けが終わると、すぐに会場のガーデンで写真撮影。朝は寒かった!プルプルしながら撮影を終えて、挙式リハーサル。その次は親族紹介に出席、その後親族全員でガーデンに戻って写真撮影。それが終わるとやっと本番のため挙式会場に向かいました。(ここまででちょっと疲れた)
さすがに本番父親とバージンロードを歩いたときはジーンときて胸がいっぱいになったな〜。
披露宴ではテーブルマジックを取り入れて和気藹々とした楽しい雰囲気になってた。よかった〜。森元首相似の司会者に突撃インタビューしてもらったけど、初めて聴く話とか色々面白くて、退屈しなかった。インタビューの合間にお料理もしっかり頂いたんだけど、やっぱおいしい!お色直しの間はお肉料理を控え室で食べられたし。
お色直しのあとはケーキビュッフェ。時間がなくて全員とお話することが出来なかったのが残念。ケーキビュッフェなのに、ファーストバイトのケーキのイチゴしか食べられなかったし〜。美味しそうだった・・・。ケーキ入刀のあと、新郎の誕生日をサプライズでお祝いしてあげたんだけど、事前にやることがばれちゃってたのであんまり感動してくれなかった。もー。せっかく新郎のためにマジシャンに一芸お願いしたのになあ。
両親の謝辞では、パパが感激して涙を流したのをみて、こっちも泣きそうになっちゃった。父親の涙なんて初めてみたんだもん。これからも生活はほとんど変わんないのに、やっぱ過去をふりかえると泣けてしまうのかな。あと2人娘いるから、がんばってね・・・。
最後に螺旋階段を上って退場するとき、ドレスの下にはいてるバニエを踏みつけてしまって、前に倒れこんでしまいました。急な階段を上るのは難しい!笑われて退場する羽目になったけども、まあ楽しい雰囲気になったってことで許してください。
きてくれたみんなと、会場のスタッフにはホントに感謝してます。裏方さんたちはお互いに無線で状況を伝え合って、司会の進行とピッタリ息をあわせてたから、凄いなあと感心してしまいました。あっという間におわった結婚式だったけど、私も新郎も?楽しみました。
準備したかいがあったかな?