結婚式の進行

若かりしころの・・・

ウェディングの進行内容を決めるため、打ち合わせをした。これで5回目くらいかな。この日の打ち合わせは具体的に、どこで何をするかが決まっていくもの。司会の人との打ち合わせで、だいたい雰囲気とかイベントが決まった。
お花の打ち合わせではウェルカムボードの花、式場、披露宴会場、お庭まで全部の花のイメージやテーマカラーを決めていく。そして、会場装花ってお金がかなりかかることに改めて気づく。生の花を大量につかうもんね・・・そりゃ高いか。
宗教にとらわれず、現実の実態に近い式を行いたかったので人前式にしたのだけど、これにすると誓いの言葉を自分たちで決めないといけない。ちゃんと言葉をかんがえなきゃな〜。80人の前で言う台詞だから、緊張しそう。
大体決まったものの、これから音楽・ペーパーアイテム作成をしなきゃ。席次表に自己紹介のための写真とかをつけるんだけど、これみてたら子供のころの自分はかわいいな〜とわれながら満足してしまった(今はどうってのは言わないで・・・)。
ウェルカムボード自分で作ることにしちゃったので、カリグラフィーの練習中です。インクで書きたかったけど、どうしてもかすれちゃうからカリグラフィーペンで代用しようかな・・・。音楽なんてなかなかイメージわかないから、今日はHMVでジャズのCDを買ってみた。数曲つかえそうなのがあった♪アメリカンポップスではありきたりなので、ジャズ・オールディーズからシックな曲を選ぼうかな。

式のこともそうだけど、カード・パスポート・免許の申請とか、彼の引越しとか、ほかにもやることあるんだよね。疲れる〜〜。