雨の日の服

雨の日に服装に気を使う人ってどのくらいいるんだろう。
男性の会社員だったら、スーツ着なきゃいけないっていうシバリがあったりするから考えないと思うけど・・・。
私の場合、雨の日に気にすることは・・・

  • 長いパンツははきたくないな(濡れるとキモチワルイ)。
  • 白いボトムはNGだな(汚れると洗濯大変だし)。
  • 靴じゃなくてサンダルかブーツだな(高い靴が台無しになるから)。
  • タオルもってこ〜(鞄濡れたままにするとだめになるから拭かなきゃ)。

今日の朝は雨がザブ降りだったたんだけど、白い靴を履いた男の子(20代?)がいた。雨の日なんかにかっこつけてんなよ〜と思ったのは、実は雨の日におしゃれする人がうらやましかったからでしょうか?