代官山を散歩

pigletpunch2005-08-07


今日は代官山に行った。
彼のうちから5分も歩けば、もう代官山の入り口だ。近い!Webでおいしいと書いてあったパスタのお店を探しに行ったのだけど、見つからない。さんざんうろうろしたあげく、一度通った道にあったビルが目的地だったことが判明。ただし、レストランは移転したあとだった・・・。残念。久しぶりに代官山に行ったけど、小さい店が点在しているのでショッピングというよりは散策ってかんじだった。
代官山駅の近くまでいくと、CalvinKleinの下着屋さんを発見。マネキンがブリーフをはいてポーズをとっている・・・。そして棚の上には仰向けに大股開きでねころがっている女のマネキンが・・・。へんなかっこ。
すこし買い物をして、並木橋方面に戻った。よくTVで紹介されているペットのケーキ屋さんがあった。このケーキって、甘くないんだよね。ペットって、こんなん好きなのかな。人間が満足するためにあるんだよな、きっと。だって、犬って財布の中身に関する決定権ないじゃん!飼い主にアピールしないとね。そして、近くのカフェで休憩。けっこう代官山駅から離れてるのに人がいっぱいいた。
久々にデートっぽくて楽しかった〜。