今年もクールビズなんだっけ

クールビズはオフィスだけじゃなくて電車もやってほしい。昨日から暑くなってきたためか、朝の電車はクーラーで凍えそうだ。薄着してんだからそんな冷やさなくていいのに。混んでいるなら扇風機をまわして窓を開けるようアナウンスするくらいにして欲しい。
ところで、クールビズの理念賛成なんだけど・・・。
言わせてもらいたい。半そでワイシャツってあんまりかっこよくない。
暑いからといって、ワイシャツの下にTシャツ着ないと汗でくっついてスケスケよ。
麻地のスーツは風通しがいいけど、ズボンもジャケットも下のパンチョとかシャツが透け見えるよ。
扇子つかってもいいけど、かっこいいの使おうよね。
暑いけど、キタナイハンカチで汗拭くのはダメよね。
ましてやタオルやハンカチを首に巻いてはいけません。
涼しさも大事だけど、見た目も重要です。