式場選び

pigletpunch2005-06-17


式場をまわったのは、今年の1月〜2月。
11月末に式を挙げる予定なのに、1年も前から探さないといけないなんて、変な感じだったけど、実際その時期に申込しようとしても、既に予約いっぱいだったりするからビックリだ。

式場は、大きく分けて3種類。

  1. ホテル
  2. 専門式場
  3. レストラン・ゲストハウス

ホテルは無難かな。専門式場はモノによってかなり作り物な雰囲気のところがあったリするけど、派手好きだったらいいのかも。レストラン・ゲストハウスはアットホームな雰囲気で、料理重視だったらいいと思う。貸切できるのもレストラン・ゲストハウスだけ。
専門式場は、場所よって10組くらいを同時進行させるので、他の花嫁がそこらじゅうにウロウロしてるんだよね・・・。

私は貸切がよかったし、アットホームなウェディングが憧れだったので、レストラン(クラブハウス)にしました。
他の花嫁が周りにいたら、絶対私の負け、確定デス。